大阪府貝塚市にある完全個室の歯科医院

072-426-2653

〒597-0033 大阪府貝塚市半田1-16-3

予防歯科

皆さんは治療が終わったあと、またむし歯や歯周病になり、歯科医院で治療を受けた経験はありませんか?もしそういう経験があるなら、それは定期的な健診や予防処置がきちんといかされていないのかもしれません。毎日きちんとブラッシングをしても、歯の隙間や歯周組織の間には磨き残しや歯石ができます。ご自身の歯を丈夫で長持ちさせる為にもプロによるケアが大変重要になってきます。
当院では、歯科医師・歯科衛生士が専門的な器械とジェルやペーストを使って行う歯面とその周辺のプラーク(歯垢)を除去する方法を取り入れております。 通常のブラッシングでは落ちない歯に付着した細菌(バイオフィルム)などを徹底的に除去します。ツルツルに磨かれた歯面はプラークがつきにくくなり、虫歯・歯周病予防の効果があります。
また、歯周組織の腫れや痛みを抑え、苦痛緩和、歯の延命効果も期待できます。タバコのヤニや茶渋など着色が気になる方、歯周病や口臭の気になる方におすすめの方法です。

[メンテナンスについて]

虫歯や歯周病を再発させないために、3ヶ月~6ヶ月に一度のメンテナンス(歯と歯茎のおそうじ)をおすすめいたします。定期的に歯のケアを行うことで、病気の再発や発症を未然に防ぐことができるため早期発見で最小限の治療で済むことができます。治療が終わってからの予防が大切ですので、メンテナンスにも時間をかけて丁寧に診察させていただきます。そのために完全予約制とさせていただいています。