受付時間 9:00~12:30/14:30~19:00(土曜17:00まで・日曜・祝日休診)

診療案内Medical information

General dentistry

むし歯や歯周病の治療など、歯科医院に通院したときに受ける治療を一般歯科と言います。口腔内カメラの使用や、レントゲン撮影で、歯の健康状態や治療方針を患者さんに丁寧にカウンセリングし、理解していただいた上で治療を行うインフォームドコンセントを重視しています。
患者さんの不安を取り除き、円滑なコミュニケーションが取れるように配慮しています。

治療中

カリソルブによる虫歯治療(保険適用外)

カリソルブとは、歯を削らずに薬で虫歯を溶かして、虫歯になっている部分のみを専用の器具で取り除く治療法です。麻酔注射や歯を削る際の音や振動が苦手という方におすすめです。

カリソルブ

• ・歯や歯の神経を削らずに治療できる。
  • ・高齢者でも安心して行える。
  • ・麻酔の必要がない。
  • ・溶けるのは虫歯部分だけなので、健康な歯を最大限残すことができる。
  • ・1回で治療できる。

Pediatric dentistry

当院では「歯医者がはじめて」というお子様でも「楽しみながら」治療をうけていただけるような環境づくりに努めております。おもちゃや絵本が揃ったキッズルームの完備や、ゆったり広々の診療室で、親御さんが付き添って治療をうけていただくことも可能です。また治療になれていないお子様には、徐々に慣れてもらえるよう歯科治療のトレーニングから開始し、恐怖心なく治療できるまで根気よく丁寧に続けていきます。痛みが強く麻酔が必要な時も、なるべく針のない注射器を使うように配慮しております。

治療室

予防・メンテナンス

Prevention and maintenance

虫歯や歯周病を再発させないために、3ヶ月~6ヶ月に一度のメンテナンス(歯と歯茎のおそうじ)をおすすめいたします。定期的に歯のケアを行うことで、病気の再発や発症を未然に防ぐことができるため早期発見で最小限の治療で済む場合があります。治療が終わってからの予防が大切ですので、メンテナンスにも時間をかけて丁寧に診察させていただきます。そのために完全予約制とさせていただいております。

販売商品

治療室

Oral surgery

口腔外科とは?

口の中に発生するさまざまな疾患に対応する診療科です。口腔内に起こる病気でお悩みの方は、ぜひ当院にご相談ください。

主な診療内容

親知らず・埋伏歯などの抜歯

一般歯科では治療が困難な親知らずや、埋まっている歯を抜歯します。

顎関節症の治療

あごの関節が痛い、噛むたびに音が鳴るなどの不快な症状がある方。

口腔粘膜疾患・口内炎の治療

口内炎がよくできる、
なかなか治らない方。

炎症・外傷

歯や傷からの感染による炎症の治療・歯の破折や脱臼の処置。